プロフェッショナルアドバイザー ユウキのダイエットブログ

食べて痩せさせる専門家による食べ痩せブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコールを飲みながらダイエットは出来る!ダイエット中のアルコールとの付き合い方を解説!

ダイエット中とはいえ アルコールが好きな方は 全く飲めないのは とてもきついですよね。 「アルコール飲むと太るしな…。」 「アルコール飲みながら 痩せる方法はないかな?」 と、思っているあなたに アルコールを飲みながら ダイエットに成功した 私から言…

停滞期の判断の仕方と停滞期脱出の方法について解説!

ダイエットを始めて1か月程 これまで順調に減っていた体重が 減らなくなってきた。 こういう事ありませんか? それは、停滞期かもしれません。 停滞期に入ると長くて1か月以上 体重の変動がなくなる事もあります。 私も1か月半ほど 体重の変動がなく 心が…

痩せる事はいい事ばかり!ダイエットすると今までと違う自分になれる!!

ダイエットと言えば きつい運動、それに食事制限 正直楽しい事ではありませんよね。 しかし、その辛い事に耐えて 辿り着いた場所には 今まで味わった事のない 感動と喜びがあります。 ダイエットの辛さに負けて 途中で辞めてしまうとその感動や喜びが 味わえ…

部分痩せはあきらめろ!しかし、ポッコリお腹だけは改善できる可能性が…。

自分の体型で 「ここだけ細くしたい!」 と、思ている人はいると思います。 過去に、私もお腹だけ痩せないかな? と思っていた事があります。 しかし、それは無理です。 それに、お腹だけ痩せたところで 理想の体型にはなれません。 そんな私が今回、 ・本当…

食事をする時は最初に野菜を食べると太らない!食物繊維の凄さを紹介!

あなたは、食べる順番を 意識していますか? ダイエットにおいて、栄養素も 大切ですが食べる順番も大切です。 食事をする時は、最初に 野菜を食べましょう! 私も5年以上、最初に 野菜を食べています。 と、いう事で、今回は 野菜を一番最初に食べる理由 ダ…

ダイエットを継続するコツは自分を甘やかす事!ダイエットを継続する考え方!

ダイエットって続かなくないですか? それは、なぜでしょうか? それは、 自分を追い込みすぎ だからです。 ダイエットというと きつい運動に食事制限。 今までとは180度生活を 変えなければいけません。 いきなり180度生活を変えるのは 誰でも大変ですし、 …

ダイエット食は美味しい!ダイエットに最適な食材と、オススメレシピ

ダイエットというと味気のない物ばかり 食べているイメージがありませんか? 確かに、脂質を制限するので さっぱりしたものが基本となってきます。 しかし、ちょっとした工夫で 美味しいダイエット料理が出来ます。 ダイエットだからといって 美味しくないも…

筋トレは時間よりも質!一日10分で体は変化する!

ダイエットを始めて 筋トレを始めた方もいると思います。 しかし、筋トレは時間をかければ 効果があるというものではなく 「質」が重要となります。 今回は ・筋トレ時間について ・筋トレの質を上げるポイント ・まとめ に分けてお話ししていきます。 この…

タンパク質の一回の摂取量は30~50g!適切なタンパク質の摂取方法を解説!

ダイエットにタンパク質が 必要です。 それはタンパク質が 筋肉を作る材料となるからです。 今回は ・適切なタンパク質の一回の摂取量について ・適切なタンパク質の摂取の仕方 ・まとめ をお話ししていきます。 この記事を読み タンパク質を上手に摂取して …

運動は、一回10分でも大丈夫!一日の合計時間でダイエット成功へ!

ダイエットを始めてから ウォーキングなどの 有酸素運動を取り入れている方も 多いでしょう。 運動を始めたのは、いいけど 仕事や日々の生活が忙しくなり 「運動の時間が取れない!」 と、嘆いていませんか? そんな方に 是知ってもらいたい事が 「運動は一…

ダイエット初心者必見!糖質制限と脂質制限、オススメと双方のメリット、デメリットを教えます!

ダイエットする時に 糖質制限と脂質制限は どちらがいいのか? これは、双方の違いを 理解しておかないと 中途半端になりダイエットに 失敗してしまします。 この記事では、私のオススメと 双方のメリット、デメリットを お話ししていきますので しっかりと…

痩せたいなら食べろ! 食べないダイエットは危険がいっぱい!

ダイエットをしているあなた、 食事制限で苦しんでいませんか? 実は、ダイエットで 成功している人は、 「たくさん食べて痩せている」 と、いう事をご存じですか? 実は、私も 食事制限ダイエットを実践し 失敗した経験が何度もあります。 ですので、この記…

忙しい時の救世主!プロテインでダイエットがより効率的に!

ダイエットを始めて 色々調べていくと、 「プロテイン」という言葉を 目にしませんか? 今回はそのプロテインについて お話ししていきます。 まず、ダイエットをするなら プロテインは 絶対に飲むべき! です。 ダイエットを成功させるには バランスの取れた…

タンパク質(P)、脂質(F)、糖質(C)のバランスのいい摂取の仕方を解説!

ダイエットには バランスの取れた食事が 絶対に必要です。 しかし、 バランスがいい食事と言っても 何がどうなったら バランスがいい食事と言えるのか? 疑問に思う方も 多いでしょう。 ですので、今回は バランスの取れた食事について 解説していきます。 …

カロリー計算ってどうやるの?カロリー計算のやり方を徹底解説!!

ダイエットを始めるにあたって 必要な数字があります。 それは 基礎代謝量 消費カロリー量 摂取カロリー量 です。 それぞれの意味と計算方法を 解説していきます。 まずは、基礎代謝量です。 基礎代謝量とは簡単に言うと 安静時でも消費される 必要最小限の…

アルコールが好きな方必見!ダイエット中のアルコールとの付き合い方を解説!

ダイエットを始めて 食事管理や 筋トレをしている方も 多い事でしょう。 筋トレが終わって、お風呂に入り、 疲れた体に キンキンに冷えたビール! 最高ですよね! 私も、大のアルコール好きです。 私もダイエットを始める前は 毎日、飲んでいました。 そんな…

摂取カロリーを抑えるために、一食抜く。←このやり方ではダイエット失敗します。

ダイエットをやっていく上で、 摂取カロリーを 抑えなくてはいけないのは 誰もがわかっているのではないでしょうか? なので、早く痩せたいから 一食抜いて 一日の総摂取カロリーを 減らそう。 なんて事、 考えてませんか? でも、それでは ダイエットは失敗…

ダイエット中、どうしても甘い物を食べたくなったら、大福を食べろ!

日々、ダイエットで 食事管理をしていると、 たまに 甘い物が食べたい! と、いう欲求が出てくる時が ありませんか? そんな時は、 大福を食べろ! です。 「えっ?大福?いいの?」 と、思った方、 安心してください! 大丈夫です! 大福に限らず、 饅頭な…

自宅でのトレーニングでは、ダイエットに効果はない? そんな事ありません!

ダイエットを始めて 「筋トレをしよう!」 と思ったのはいいけど、 「ジムに行くのはお金かかるし…。」 「ジムに行く事自体面倒くさいし…。」 「近くにジムがないし…。」 など考えた事ありませんか? そんな時は、 自宅で筋トレ! が、オススメです。 お金は…

痩せる為に頑張っているが、結果が出ない…。一番の理由はこれ!

ダイエットを始めてみたものの、 結果が出ないと やる気もなくなりますよね。 ダイエットで結果が出ない人で 多くの場合、 食事管理が出来ていない。 という事があります。 ダイエットというと、 運動と食事管理が必要というのは 誰もが知っています。 しか…

痩せたいけど、何をどうしたら痩せれるか分からない…。

ダイエットを始めるに当たって、 「何を、どうすれば痩せられるの?」 と、思ったことはありませんか? 「運動は筋トレと有酸素どちらがいいの?」 「糖質と脂質が太るとは聞くけど、 どちらをカットすればいいの?」 「そもそも、カロリー制限、糖質制限、…

情けない体型…、ため息しか出ない…。

自分は小学生のころから肥満体で 肥満歴30年以上です。 その為、お風呂に入る前に自分の肥満体を見る度に 情けなくなる…という感情の沈みを30年以上味わってきました。 「腹に力を入れて引っ込めても、 まだ腹が出てる…。」 本当に情けなくなりますよね…

他人事ではない!?生活習慣病について

自分は小学生の頃からずっと太っていて、 「自分には痩せる事なんか絶対に無理!」 と、思っていて好きな物を好きなだけ飲み食いしていました。 しかし、それが30代半ばになった頃、ある事をだんだん意識するようになってきました。それは、 「生活習慣病」 …