プロフェッショナルアドバイザー ユウキのダイエットブログ

食べて痩せさせる専門家による食べ痩せブログ

部分痩せはあきらめろ!しかし、ポッコリお腹だけは改善できる可能性が…。

 

自分の体型で

「ここだけ細くしたい!」

と、思ている人はいると思います。

 

過去に、私もお腹だけ痩せないかな?

と思っていた事があります。

 

しかし、それは無理です。

 

それに、お腹だけ痩せたところで

理想の体型にはなれません。

 

そんな私が今回、

・本当にあなたにとって

部分痩せが必要か?

・お腹だけは細くなる

可能性がある。

・まとめ

 

についてお話ししていきます。

 

この記事を読んで

部分痩せが必要ではなく

全身のバランスが必要という事を

理解しましょう。そして、

 

全身理想の体型になれたら

着たい服を着て、自信を持って

町中を歩きましょう!

f:id:protein2g:20211021210820p:plain

【本当に

あなたにとって

部分痩せは必要か?】

 

改めて自分の体型を

見てください。

 

本当に部分痩せが必要か

考えてみましょう。

 

「ウエストだけ細くしたい」

「二の腕だけ細くしたい」

 

本当に、その部分だけ

細くなれば満足できますか?

 

そうで無い方がほとんどだと

思います。

 

先程述べた通り、私自身も

お腹だけ引っ込めばいいと思っていました。

f:id:protein2g:20211021212624p:plain

 

しかし、改めて自分の姿を

見直すと、胸も垂れているし

二の腕もタプタプ

足もボッテリ…。

 

お腹だけ細くなったとしても

理想の体型には

なれない事に気が付きました。

 

それから、部分痩せではなく

全身をバランスを整える事にしました。

 

この様に、気になる部分が

痩せればいいという方も、

実際にその部分が細くなったら

他の部分が気になってくるはずです。

 

ですので、もう一度自分自身の

理想の体型を想像してみてください。

部分痩せだけではなれないはずです。

 

f:id:protein2g:20211021214328p:plain

 

【お腹だけは細くなる

可能性がある。】

 

とはいえ、お腹だけは細くなる

可能性があります。

 

何故かというと、お腹が出ている人は

お腹の筋肉が衰えて、内臓が前に出て

ポッコリとお腹が出ている

可能性があるからです。

 

ちょっとお腹に力を入れて

姿勢を真っ直ぐにすると

お腹が引っ込むと思います。

 

ですので、内臓を正しい位置に

戻す筋肉を鍛えれば

お腹は引っ込む可能性

あります。

 

f:id:protein2g:20211021215850p:plain

 

それは、どこの筋肉かと

いうと、腹筋と背筋です。

 

この2か所を鍛えれば

お腹が引っ込む可能性があります。

 

ですが、私が思うダイエットとは

「なるべく筋肉を残し

無駄な体脂肪を落とす」

事がダイエットだと思っています。

 

腹筋と背筋だけ鍛えて

お腹が引っ込んだとしても

体脂肪が減っていなければ

私にとって、ダイエットに

成功したとは言えないのです。

 

f:id:protein2g:20211022210923p:plain

 

【まとめ】

 

もう一度言いますが、ダイエットとは

「なるべく筋肉を残し

無駄な体脂肪を落とす」

事がダイエットです。

 

部分痩せしても、気になる箇所が

絶対に出てきます。

 

なので、部分痩せではなく

筋肉は残しつつ、

全体的に体脂肪を減らしていく事が

必要です。

 

全身の体脂肪を減らして

筋肉を大きくして

メリハリのある体型になりましょう!