プロフェッショナルアドバイザー ユウキのダイエットブログ

食べて痩せさせる専門家による食べ痩せブログ

痩せたら体型だけではなく、気持ちまで変わる!!ダイエットをオススメする理由

 

あなたは今、自分に

自信がありますか?

 

自信がない方は

自信を持ちたいですか?

 

もし、自分に自信が

持てない理由の1つに

「太っている体型」があるなら

是非、ダイエットをしてみましょう。

 

ダイエットは、体型が変わるだけではなく

気持ちまで変わります。

 

f:id:protein2g:20211029214903p:plain

 

私は小学生の頃から

太っていました。

肥満歴30年以上でした。

 

そんな私が今回は

  • 私が太っていた時の気持ち
  • 痩せて思う事
  • まとめ

 

についてお話ししていきます。

 

この記事を読んで、

是非ダイエットに挑戦して

今までとは違う人生を

歩んでいきましょう!

 

f:id:protein2g:20211101210446p:plain

 

【私が太っていた時の

気持ち】

 

先程も言いましたが

私は肥満歴30年以上です。

 

太っていた頃は普通の人と

同じ事が嫌でした。

例えば、

 

  • 服を買いに行く事
  • 暑い時に汗をかく
  • 人前で着替える時

 

などです。

 

本当に暑い時期にズボンの

試着は嫌でした。

 

なぜなら、暑くて動かなくても

汗をかくのに

ズボンを2、3本試着すると

汗だくになってしまいます。

 

なので、極力ズボンは

冬場に買いに行くようにしていました。

 

f:id:protein2g:20211101213223p:plain

 

それと、特に苦手だったのが

異性との会話です。

 

思春期になれば

異性と仲良くお話をしたいものです。

 

ですが、私自身太っていたので

相手は何とも思っては

いなかったかも知れませんが

私自身は、自分が太っているせいで

 

「こんな太った奴より

カッコいいやつと話したいだろうな。」

 

「汗臭くないかな?」

 

など、思ってしまい

異性との会話は消極的でした。

 

もちろん、この気持ちは

年齢を重ねる事で

少しは解消されましたが

思春期の時は本当に苦手でした。

 

f:id:protein2g:20211101220918p:plain

 

【痩せて思う事】

 

40代になってダイエットに

成功して思うことは

「ダイエット始めるなら

1日でも早い方がいい」

 

です。

 

40歳を過ぎてダイエットに

成功したましたが

40歳を過ぎても

自信が持てるようになりました。

 

痩せると人の目が

気にならなくなりました。

 

40歳を過ぎて自信が持てるなら

もっと早ければ今以上の

自信が持てたと思います。

 

ですので、過去の自分にも

今、太っていて自信が

持てないあなたにも

声を大にして言いたいです。

 

「ダイエット始まるなら

1日でも早い方がいい」

です。

 

f:id:protein2g:20211101221627p:plain

 

【まとめ】

 

本当にダイエットに成功すると

体型だけではなく

気持ちも変わります。

 

むしろ、気持ちが変わる事の方が

今後の人生で大きな変化かも知れません。

 

今、太っていて悩んでいるなら

1日も早くダイエットに挑戦しましょう!

 

ダイエットに成功したあなたは

ダイエットをしないあなたと

全く違う人生を歩むことが出来ます。

 

そして、これからの人生

自信を持って楽しみましょう!