プロフェッショナルアドバイザー ユウキのダイエットブログ

食べて痩せさせる専門家による食べ痩せブログ

アルコールを飲みながらダイエットは出来る!ダイエット中のアルコールとの付き合い方を解説!

 

ダイエット中とはいえ

アルコールが好きな方は

全く飲めないのは

とてもきついですよね。

 

「アルコール飲むと太るしな…。」

「アルコール飲みながら

痩せる方法はないかな?」

 

と、思っているあなたに

アルコールを飲みながら

ダイエットに成功した

私から言わせて頂きます。

 

それは、

 

アルコールを飲んでも

ダイエットは出来る!

 

です。サイコーですよね!

 

f:id:protein2g:20211028212954p:plain

 

この言葉を聞いて喜んでいる

あなたに、今回は

  • アルコールは太る?アルコールで太る原因
  • ダイエット中にオススメのアルコール
  • まとめ

 

について、お話ししていきます。

 

この記事を読んで

ストレスなくダイエットを

継続して、好きな事を

長く楽しめる人生を送りましょう!

 

【アルコールは太る?】

 

結論から言いますと

アルコールでは太らない!

です。

 

もちろん適量飲んだ場合です。

 

アルコールにもカロリーは

含まれています。

そのカロリーは「エンプティーカロリー」

と、いって体に蓄積されず

熱となって放出されるので

ほとんど太りません。

 

f:id:protein2g:20211028214913p:plain

 

しかし、アルコールには

食欲増進作用があるので

おつまみなどを食べ過ぎる事が

あります。

 

ですので、おつまみなどを

工夫したり、おつまみを

取らないでアルコールを

楽しむなどすれば太る事は

ありません。

 

ちなみに私は、高タンパク低脂質の

さきいかビーフジャーキー

等をおつまみにしていました。

 

f:id:protein2g:20211029212858p:plain

 

それと、アルコールにも

醸造酒」と「蒸留酒

があります。

 

ビールやワイン、日本酒が醸造酒、

ウイスキーや焼酎、ブランデーが

蒸留酒です。

 

それぞれ製造工程が違います。

 

どちらがダイエットに適しているかは

次にお話しします。

 

f:id:protein2g:20211029210433p:plain

 

【ダイエット中に

オススメのアルコール】

 

先程お話しした

醸造酒」と「蒸留酒

どちらがダイエットに

適しているかというと、ズバリ

蒸留酒です。

 

何故かというと

ビールなどの醸造酒には

糖質が含まれています。

 

一方、蒸留酒には

糖質はほとんど含まれていません。

 

ですので、ダイエット中に

飲むならウイスキーや焼酎の

蒸留酒」がオススメと

いう訳です。

 

私もダイエット中は

ひたすら「焼酎の炭酸割り」か

ハイボール」でした。

 

f:id:protein2g:20211029212741p:plain

 

【まとめ】

 

ダイエット中は制限が多くなります。

制限が多くなると

ストレスが溜まりやすいです。

 

ストレスが溜まり過ぎて

ダイエットを辞めてしまっては

自分自身が思い描いている

理想の体型や健康は

絶対に手に入りません。

 

f:id:protein2g:20211029213048p:plain

 

ですので、ストレスが溜まらない様に

適度に食事やアルコールを

楽しみましょう。

 

もちろん、飲みすぎ注意です。

 

適度にほどほどにアルコールも

楽しみながら

ダイエットを頑張りましょう!