プロフェッショナルアドバイザー ユウキのダイエットブログ

食べて痩せさせる専門家による食べ痩せブログ

痩せる為に頑張っているが、結果が出ない…。一番の理由はこれ!

ダイエットを始めてみたものの、

結果が出ないと

やる気もなくなりますよね。

 

 

 

ダイエットで結果が出ない人で

多くの場合、

 

 

 

食事管理が出来ていない。

 

 

 

という事があります。

 

 

f:id:protein2g:20211006211253p:plain



 

 

 

ダイエットというと、

運動と食事管理が必要というのは

誰もが知っています。

 

 

しかし、せっかく運動しても

食事管理が間違っていれば

絶対に痩せる事は出来ません。

 

 

 

 

f:id:protein2g:20211005214158p:plain





 

 

 

では、食事の何を

管理すればいいかをお伝えします。

 

 

それは、

 

 

 

 

カロリーを管理する

 

 

 

 

です。

 

 

 

これは極端に食事を減らすという事では

ありません。

 

 

 

f:id:protein2g:20211007182034p:plain

 

 

どういう事かというと、

人間の体には三大栄養素が必要です。

三大栄養素とは、

 

 

 

・タンパク質

(PROTEIN)

 

 

・脂質(FAT)

 

 

・炭水化物

(CARBOHYDRATES)

 

 

です。

 

 

f:id:protein2g:20211005221444p:plain





 

 

例えば、毎日野菜だけしか食べない等の

極端な食事制限は、

脳が、飢餓状態と判断して

脂肪を減らすことを止めてしまいます。

これは、人間が持っている

防衛反応と言われています。

 

 

ですので、先程紹介した

三大栄養素をバランスよく

取ることが必要になってきます!!!

 

 

バランスとしては、

一日の摂取カロリーのうち、

 

 

 

 

・タンパク質(P)・・・30%

 

・炭水化物(C) ・・・60%

 

・脂質(F)    ・・・10%

 

 

 

 

 

と、いう感じで摂取するように心掛けてください。

 

 

 

 

f:id:protein2g:20211006221600p:plain



 

 

 

 

そうすれば、必ず1か月後には

違う自分になっていることでしょう。

 

 

 

 

では、この記事を読んだら、すぐに行動しましょう!

 

 

 

 

そして、健康な体を手に入れましょう!