プロフェッショナルアドバイザー ユウキのダイエットブログ

食べて痩せさせる専門家による食べ痩せブログ

他人事ではない!?生活習慣病について

自分は小学生の頃からずっと太っていて、

 

       「自分には痩せる事なんか絶対に無理!」

 

と、思っていて好きな物を好きなだけ飲み食いしていました。

 

しかし、それが30代半ばになった頃、ある事をだんだん意識するようになってきました。それは、

 

        生活習慣病

 

です。

なぜ、急に意識し始めたかというと、自分より痩せている友人が糖尿病に

なったり、後輩が脂肪肝になったり、1つ年上の先輩が脳卒中で亡くなったり…。

自分の周りで生活習慣病で生活に支障が出ている人や、亡くなってしまった人まで

出てしまったからです。

生活習慣病とはサイレントキラーと呼ばれており、少しずつ確実に健康を蝕んでいきき、ある日突然症状が出るとの事です。

 

さすがに、これは他人事ではないと思い出しました。

なので、「どうすれば生活習慣病にならず、健康に過ごせるか?」と考え、

辿り着いた答えが、

 

           ダイエット!!!          

 

でした。先にも述べましたが、自分は小学生の頃からずっと肥満体型でした。

ですが、健康診断の結果は肥満のみで他の数値は異常なしです。

 

数値が正常な時から気を付けていかないと、異常が出てからでは遅い可能性があるので、思い立ったが吉日、という事ですぐにダイエットを始めました。

 

40代という事で痩せにくいのでは?と思いながらも、色々試行錯誤しながらダイエットを頑張りました。

すると、最初の1ヶ月で-3.5kg瘦せる事が出きました

 

やり方は、運動(筋トレ)と食事管理です。巷にはいろんなダイエット方法が出回っていますが、個人的には運動と食事管理が一番確実で、リバウンドしにくいダイエット法だと思います。

 

この記事を読んでいるという事は、生活習慣病が気になっている事だと思います。

今日から一緒にダイエット頑張って、健康な体を手に入れましょう!