プロフェッショナルアドバイザー ユウキのダイエットブログ

食べて痩せさせる専門家による食べ痩せブログ

2021-10-10から1日間の記事一覧

タンパク質(P)、脂質(F)、糖質(C)のバランスのいい摂取の仕方を解説!

ダイエットには バランスの取れた食事が 絶対に必要です。 しかし、 バランスがいい食事と言っても 何がどうなったら バランスがいい食事と言えるのか? 疑問に思う方も 多いでしょう。 ですので、今回は バランスの取れた食事について 解説していきます。 …

カロリー計算ってどうやるの?カロリー計算のやり方を徹底解説!!

ダイエットを始めるにあたって 必要な数字があります。 それは 基礎代謝量 消費カロリー量 摂取カロリー量 です。 それぞれの意味と計算方法を 解説していきます。 まずは、基礎代謝量です。 基礎代謝量とは簡単に言うと 安静時でも消費される 必要最小限の…

アルコールが好きな方必見!ダイエット中のアルコールとの付き合い方を解説!

ダイエットを始めて 食事管理や 筋トレをしている方も 多い事でしょう。 筋トレが終わって、お風呂に入り、 疲れた体に キンキンに冷えたビール! 最高ですよね! 私も、大のアルコール好きです。 私もダイエットを始める前は 毎日、飲んでいました。 そんな…