プロフェッショナルアドバイザー ユウキのダイエットブログ

食べて痩せさせる専門家による食べ痩せブログ

ダイエットを継続するコツは自分を甘やかす事!ダイエットを継続する考え方!

 

ダイエットって続かなくないですか?

それは、なぜでしょうか?

 

それは、

自分を追い込みすぎ

だからです。

 

ダイエットというと

きつい運動に食事制限。

 

今までとは180度生活を

変えなければいけません。

 

いきなり180度生活を変えるのは

誰でも大変ですし、

きついです。

 

f:id:protein2g:20211018213324p:plain

 

もちろん、私も大変でした。

アルコールが大好きなので

毎日飲んでいましたが、

ダイエットを始めて

月~金曜日は一切アルコールを

飲みませんでした。

 

お陰で、ダイエットに成功し、

自分に自信が持てるようになったし

何事にも挑戦的になりました。

 

そこで、今回は

・ダイエットが続かない理由

・ダイエットを続ける為の

心構えとコツ

・まとめ

に分けてお話ししていきます。

 

この記事を読んで

ダイエットを継続し、成功して

理想の体型と健康を手に入れ

自信をもって人生を楽しみましょう!

 

f:id:protein2g:20211019205905p:plain

 

【ダイエットが

続かない理由】

 

ダイエットが続かない理由として

一番大きな理由が

「頑張っているのに

なかなか結果が出ない」

と、いう事があると思います。

 

運動も毎日しているし

食事制限も頑張っている…。

 

でも結果が出ないと

精神的に辛いですよね。

 

f:id:protein2g:20211018215244p:plain

結果が出ないと焦るし、悩むし、

悶々としてしまいます。

 

すると、ストレスが溜まって

「ダイエットやめた!」

っとなってしまいます。

 

それでは、自分の思い描いた

体型にはなる事が出来ません。

 

ですので、次でダイエットに対する

心構えをお話しします。

 

【ダイエットを

続ける為の

心構えとコツ】

 

ダイエットにおいて

頭の中に入れておかないと

いけない事が

 

「短期間では痩せない」

 

と、いう事です。

 

f:id:protein2g:20211019213416p:plain

 

早く痩せたいという気持ちは

分かりますが、焦らない事が

大切です。

 

早く痩せようと焦ると

結果を求めすぎてしまい、

結果が出ない事でストレスが

溜まり、最悪ダイエットを

辞めてしまします。

 

ですので、長期間

ダイエットを続ける気持ちが

必要です。

 

f:id:protein2g:20211019214355p:plain

 

長期間ダイエットを続けるコツとして

そこそこ自分を甘やかす事が

必要です。

 

冒頭にも述べましたが

追い込みすぎると

結果より諦めの方が先に来ます。

 

ですので、適度に自分を甘やかす事で

長期間ダイエットを

続ける事が出来ます。

 

甘やかしすぎはダメですが、

1週間に1~2回位は

好きなものを食べて、

運動も休みましょう。

 

そうすれば、長期間続ける事が

出来ると思います。

 

【まとめ】

 

ダイエットは継続する事が

成功への近道となります。

 

2~3か月後の近くの自分ではなく

5年後、10年後の自分を

見据えましょう。

 

f:id:protein2g:20211019215332p:plain

 

そうすれば長期間、ダイエットも

継続できるでしょう。

 

継続すれば結果は後から

必ずついてきます。

 

諦めずに頑張りましょう!